【エレスト】森林の大陸ステージ40を攻略してみた!エメラルドドラゴンの評価は?【エレメンタルストーリー】

公開日:2015年8月21日


まだお小遣いでクリスタル買ってるの?もったいなくない?

【クリスタル】裏技を使えば無料で大量にゲットできるのですが・・・

 

SnapCrab_NoName_2015-7-15_5-54-17_No-00

 


こんにちは、ゆきです。

今日はエレストの「森林の大陸ステージ40」を攻略してみたいと思います。

ステージ40は、やっぱり超難しいです(;_:)

地道に何度も挑戦して、

攻略情報ゲットするしかないかも(^_^;)

 

ではYouTubeに「森林の大陸ステージ40」を

攻略している動画がありましたので見ていきましょう。

今回のパーティー編成は、

SnapCrab_NoName_2015-8-21_9-24-26_No-00

単体攻撃役に「スクルド」

回復役に「ウリエル」

真・アンチピースコアブレイカーの全体攻撃役に「リリス」

ピース変換要員に「フェニックス」です。

 

回復役を入れずにイフリートのブーストで、

攻撃力強化して一気に攻めたいとも思いましたが、

ブースト発動する前にやられてしまう可能性が高いので、

回復役を入れることにしました。

SnapCrab_NoName_2015-8-21_9-23-40_No-00

今回は長期戦覚悟で、

回復しながら倒していく作戦です。

リリスのソウルが上がってないのも気になりますが、

アンチピースコアを出してくるので、

リリスは必要です。

 

まだお小遣いでクリスタル買ってるの?もったいなくない?

【クリスタル】裏技を使えば無料で大量にゲットできるのですが・・・

 

SnapCrab_NoName_2015-7-15_5-54-17_No-00

 

SnapCrab_NoName_2015-8-21_9-26-51_No-00

ボス戦

・エメラルドドラゴン

エメラルドドラゴンが先制で、火のアンチピースコアを配置します。

そしてすぐ、下の2列にクラックロックを配置してきます。

クラックロックは固くないので、すぐ消せます。

クラックロックブレイカ―は不要です。

SnapCrab_NoName_2015-8-21_9-28-5_No-00

赤ピースを残しながら、ピースを消していきます。

クラックロックの上の1列はすぐ消えました。

問題は緑ピースです。

エメラルドドラゴンは緑ピースを麻痺ピースにします。

本当は変換がいるので、ためておきたいところですが、

緑ピースを残しておくと身動きが取れなくなるので、

消していきます。

 

エメラルドドラゴンの攻撃で、

ウリエルが削られました。

SnapCrab_NoName_2015-8-21_9-36-1_No-00

せっかく緑ピースを消したのに、

5個落ちてきたので麻痺ピースにされました。

しかもアンチピースコアの隣に緑ピースがきたので、

最悪です(*_*)

 

通常攻撃でエメラルドドラゴンを少し削りました。

下の列のクラックロック5個が消えたところが、

緑の皿になり、皿の上にピースが落ちてきました。

SnapCrab_NoName_2015-8-21_9-37-31_No-00

エメラルドドラゴンがリリスとフェニックスを攻撃し、

下から2列目にまたクラックロックを配置しました。

緑の皿の上のピースが、全て緑ピースに変換しました。

 

麻痺ピースにされないように、

極力緑ピースを残さないために消していきます。

エメラルドドラゴンの全体攻撃で結構削られたので、

回復したい!

SnapCrab_NoName_2015-8-21_9-39-38_No-00

下の列に1個だけ残っていたクラックロックも緑の皿に。

アンチピースコアも消えました。

皿の上のピースが緑になったところで、

変換してようやく回復できました。

SnapCrab_NoName_2015-8-21_9-42-34_No-00

エメラルドドラゴンはスクルドを削って、

麻痺ピース6個配置。

ここから一気に削りにいきます。

「メガオールヒール」で大幅に回復し、

「女神の矛盾」「ミスティックボルケーノ」発動で、

半分以下まで削れました。

 

リリスがソウル上げできていたら良かったのですが、

攻撃力の物足りなさを実感。

エメラルドドラゴンが攻撃力を上げてきます。

もう一度、一気に削りにいきます。

SnapCrab_NoName_2015-8-21_9-45-45_No-00

あと少しで倒せそうというところで、

アンチピースコアと麻痺ピース2個出してきました。

もう絶対倒してしまいたい!

スクルドの「女神の矛盾」で

エメラルドドラゴンを倒して、クリアです。

SnapCrab_NoName_2015-8-21_9-46-47_No-00

かなりピース運に左右されるステージです。

実力というより、運次第かも(^_^;)

 

緑ピースが余計なときに大量に出てきてしまい、

ピースが全然動かせず、

結局リタイアするしかない状況にもなります。

 

今回のように上手く回復できればクリアできます。

真・アンチピースコアブレイカ―は必須ですよ。

 

エメラルドドラゴンの評価

SnapCrab_NoName_2015-8-21_9-53-36_No-00

木属性

 

最初から「真・威嚇」

バトル開始時に、低確率で敵の攻撃ターンを1ターン遅らせる

 

ソウルアップで「HP増加+30」

HPが30増える

 

覚醒で「バーサク」

自属性でないピースのみを消したときも攻撃できる

 

スキル1「グラビティ・ゼロ」

単体攻撃且つ、敵の攻撃ターン延長

 

スキル2「オメガディストラクション」

敵単体に9999の固定ダメージを与える

スキル3「エターナルサイクロン」

超強力な全体攻撃且つ、

水ピースを木ピースに変化

敵の攻撃ターンを遅らせたり、

覚醒でバーサク持ちに。

 

アビリティは優秀です。

スキル3で超強力な全体攻撃をし、

ピース変換をします。

 

発動できれば強いのですが、

12個のピースを9の形にするのは、

相当厳しいです。

 

進化1の進化石版は、

森林の大陸ステージ40で入手できます。

ところが、進化2の進化石版は、

現在入手方法は不明です。

 

エメラルドドラゴンのかけらも、

A~Fは森林の大陸ステージ35~40で入手できますが、

G、Hは入手方法が不明です。

パールドラゴン同様、謎めいています。

クリスタルが無料で手に入る裏技

実はポイントサイトを使えば無料でクリスタルを手に入れることが出来るんだよね。


マネキン

今なら無料登録するだけで、5000円分のポイントがもらえますよ!

無料で登録するだけで5000円分もガチャが引けるって

けっこうスゴイって思いませんか?

クリスタル召喚ならソウルアップでモンスターが貰えるからおいしいですよね。

SnapCrab_NoName_2015-7-14_14-51-29_No-00

他にもゲームやアプリをダウンロードするだけで

どんどんポイントが貯まるのでかなりおすすめですよ!

しかも今なら運が良ければ5万円分のガチャが引けるチャンスも(*^_^*)!



マネキン

クリスタルを無料で手に入れる裏技の詳細はこちら

 

SnapCrab_NoName_2015-7-15_5-54-17_No-00

 



ゆきのおすすめゲーム

幻塔戦記 グリフォン~新章~
幻塔戦記 グリフォン~新章~
無料
posted with アプリーチ
ゲームの老舗SEGAが作った超大作ファンタジーRPG「幻塔戦記 グリフォン」

早速インストールしてやってみたけど、
これはおもしろいです!

3Dグラフィックが繊細で美しいので話にグイグイ引き込まれます。

まずはこちらの動画でそのグラフィックを確認してください。



とにかくいろいろな職業があるので迷ってしまいます(*^^*)

ゆきは「ソードマスター」で手堅く始めました。

やっぱりソードマスターが初心者には使いやすいです。


育成でキャラをしっかり育てるも良し、
クエスト攻略をひたすらするも良し
やりこみ要素が満載です!

あ~、また寝不足になりそう(^_^;)

幻塔戦記 グリフォン~新章~
幻塔戦記 グリフォン~新章~
無料
posted with アプリーチ
↓他のおすすめゲームはこちらを見てね。↓

ゆきのおすすめゲーム一覧



よろしければSNSで拡散お願いします(^_^)
シェアが増えると むちゃくちゃ嬉しいです!


人気記事


snapcrab_noname_2016-10-9_16-44-55_no-00
出会い系に登録したらビビってしまった・・・


f:id:yuki1995jp:20161008080334j:plain あなたの人生を激変させる「悪魔の成功術」

期間限定 アマゾン無料セール実施中!(10/12まで)

「仕事はサボれ!」「パクって稼げ!」
「そんなバカな!?」と思える悪魔の成功術とは・・・


2020年「絶望の時代」がやって来る

かつてない大不況が日本を襲う!
お金を生み出す「非常識な成功法則」とは?

ビジネス・経済の無料本ランキング第1位になりました!


にほんブログ村 ゲームブログへ


ブログランキング応援お願いします(^_^)

サブコンテンツ

このページの先頭へ