【エレスト】バトルアリーナで勝つ裏技!レベルごとの必勝法【エレメンタルストーリー】

公開日:2015年9月19日


まだお小遣いでクリスタル買ってるの?もったいなくない?

【クリスタル】裏技を使えば無料で大量にゲットできるのですが・・・

 

SnapCrab_NoName_2015-7-15_5-54-17_No-00

 

こんにちは、ゆきです。

今日はエレストのバトルアリーナについて解説します。

エレスト バトルアリーナ

バトルアリーナで苦戦すればするほど、

勝つための裏技ってあるのかな?と疑問に思ったり、

最強のパーティー編成を知りたくなってきますよね。

今回はレベルごとの必勝法についても解説していきます。

バトルアリーナとは?

ボスと対戦するクエストとは違い、

エレストのプレイヤー同士での対戦を楽しめるのがバトルアリーナです。

クエストではマルチでも対戦できますが、

バトルアリーナは個人戦となるためソロでプレイします。

バトルアリーナ 友達とバトル

バトルアリーナには「ランキングバトル」と「友達とバトル」があります。

いつでも気軽に楽しみたいなら、「友達とバトル」。

誘ってくれた友達から「あいことば」を聞いて入力すると対戦開始です。

「ランキングバトル」に向けた練習にもなるのでおすすめです。

バトルアリーナ 開催時刻

「ランキングバトル」は開催時間が決められています。

勝っても負けても限定モンスターや進化石版と交換できる、

「アリーナコイン」を報酬として貰えるのが魅力。

 

ジャンヌ・ダルクやナポレオンなどが手に入ります。

対戦数をこなせばこなすほどコインが早く集まるので、

積極的にバトルアリーナに参加して報酬をゲットしましょう。

バトルアリーナ クラス

ランキングはクラス分けされていて、最初はFクラスです。

クラスはSが最高位で7つのクラスに分かれます。

 

上のクラスになるほど、勝った時の報酬が多く貰えたり、

進化石版が落ちる確率が高くなります。

 

同じクラスの中で半分よりも上の順位になると、

クラスが1つ上がります。

順位が半分以下に落ちるとクラスが下がってしまいます。

 

「ランキングバトル」は同じクラスのプレイヤー同士での対戦となり、

対戦相手はランダムに決まります。

4体のモンスターでパーティーを編成するルールです。

「友達とバトル」も同じです。

クエストでは対戦するボスの属性がわかっているので、

例えば闇属性のボスが相手の時には、

光属性のパーティーで行こう!というように、

作戦を立てられます。

 

しかし対戦相手がランダムに決まる「ランキングバトル」では、

相手がどの属性のパーティーで来るのかわからないので、

クエストの時とはパーティー編成の仕方が違ってきます。

 

バトルアリーナの対戦ルールについて

8月中旬から対戦ルールが変更されています。

バトルアリーナ ルール

実際どんな感じで対戦が進むのか、YouTubeの動画で見ていきましょう。

私の奮闘ぶり、見ていただけましたか?(*^_^*)

ルールを解説していきますね。

バトルアリーナ ランキングバトル

こんな感じでランダムに対戦相手が決まります。

今回は光属性パーティー同士での対戦となりました。

バトルアリーナ コイントス

最初のコイントスでピースを動かす順番が決まります。

私は2ndなので相手の人が先にピースを動かした後に、

ピースを動かせます。

バトルアリーナ 攻撃順

コンボ数が多い方が先攻で攻撃することができます。

今回は相手が2コンボ、私が5コンボなので、

私から先に攻撃できます。

バトルアリーナ パーティー

 

私のパーティー編成

1.ジャンヌ・ダルク 2. アリアンロッド 3. アラン 4. ウィスプ

バトルアリーナ 敵パーティー

相手のパーティー編成

1.ラー 2. アマテラス 3. ジャンヌ・ダルク 4. ダイヤ

左のモンスターから交互に攻撃していきます。

【1】自分のジャンヌ・ダルクの通常攻撃。ラーを削る。

【2】ラーの「ライトストーム」の全体攻撃。

【3】アリアンロッドの通常攻撃。ラーを削る。

【4】アマテラスの「アマテラスの祝福」で回復。

【5】アランの通常攻撃。ラーを削る。

【6】相手のジャンヌ・ダルクの「聖女の一閃」。自分のジャンヌ・ダルクが削られる。

【7】ウィスプの通常攻撃。ラーを削る。

※相手のダイヤはピースを変換しています。

 

単体攻撃はパーティの一番左のモンスターを攻撃します。

今回だとラーから攻撃します。

ラーを倒したらアマテラスを攻撃することになります。

 

2ターン目以降のピースを動かす順番は、

前のターンでコンボ数の多かった方が先になるので、

今回は私が先に動かします。

攻撃順に関してはコンボ数の多い方が先攻です。

 

コンボ数が同じ場合は、

前のターンの後攻が先攻になります。

まだお小遣いでクリスタル買ってるの?もったいなくない?

【クリスタル】裏技を使えば無料で大量にゲットできるのですが・・・

 

SnapCrab_NoName_2015-7-15_5-54-17_No-00

 

バトルアリーナでのパーティー編成

左のモンスターから順に攻撃というルールがあるので、

パーティーを編成する時に重要になるのは、

モンスターの並び順です。

自分が後攻になった時のことも考える必要があるので、

最初にやられると困るモンスターは左端に置かないようにします。

 

おすすめは左から順に、

1.全体攻撃役かブースト

2.全体攻撃役か高火力の単体攻撃役

3.攻撃役か回復役

4.ピース変換要員

 

全体攻撃スキルで一気に削るためには、変換要員が必須です。

先に変換がやられてしまうとキツイので右端に置きます。

火力補助のためにはブーストも入れたいところ。

 

ただし攻撃に関しては狙いをつけることもできます。

 

「変換がやられるときつい」ということは

逆に相手に変換役がいれば、

真っ先に変換役を狙います。

 

変換役がいなければ

「ピースが足りず全く攻撃できない」

という状態を作り出すことも可能だからです。

 

ブーストは右端に置いてしまうと、

火力補助効果が活きるのが次のターンになってしまいます。

自分が後攻になって先にやられてしまうと意味がないので、

ブーストを入れるなら攻撃役の左に置きましょう。

 

火力重視でブースト+全体攻撃役×2か単体攻撃役+変換で行くのなら、

リジェネレーター持ちを入れるようにします。

 

 

初級者におすすめの必勝法

エレスト 初回ガチャ

エレストを始めたばかりの方へのおすすめ。

「はじまりの島ステージ2」と「はじまりの島ステージ5」の後に、

ガチャで星5のモンスターを手に入れることができます。

その2体は優先的に連れて行くと良いでしょう。

 

特定の属性で固める必要はありません。

まだまだ手持ちのモンスターの数が少ないので、

火力重視のパーティーにします。

全体攻撃役を必ず左端に入れましょう。

エレスト サクヤヒメ

【初回ガチャで入手できる全体攻撃役】

サクヤヒメ(木属性)、アリアンロッド(光属性)

ヘスティア、フレイ(火属性)

フレイヤ(水属性)、ハデス(闇属性)

エレスト ナイトメア

【無課金で入手できる全体攻撃役】

フレアドラゴン(火属性)、カオスドラゴン(闇属性)

ナイトメア(闇属性)など

 

初回ガチャでは連続攻撃スキルのヘリオスや、

回復役のアフロディーテやアマテラスも入手できます。

持っているなら積極的に連れて行きましょう。

 

中級者におすすめの必勝法

エレスト ジャンヌ・ダルク

ブースト役を入れて火力アップさせます。

バトルアリーナの報酬で入手できるジャンヌ・ダルクが、

ブーストとしても全体攻撃役としても使えるのでおすすめです。

 

全体攻撃役のアリアンロッドと組ませるのが良いでしょう。

アリアンロッド

先攻で高火力全体攻撃をし、一気に倒しに行くのが理想的。

先攻で攻撃するにはコンボ数を多く稼ぐ必要があるため、

スキル発動にピースの数が少なくて済む、

火力のあるモンスターを入れるようにします。

 

そう考えるとジャンヌ・ダルクとアリアンロッドは鉄板です。

回復役にアマテラス、

リジェネレーター持ちの変換要員にウィスプを入れた、

光属性パーティーが組みやすくて良いです。

 

バトルアリーナに勝つための裏技は?

検証してみましたが、勝つための裏技はありません。

とにかく強いモンスターを入手して育てることに尽きます。

スキルカウンター持ちや、

トリッキーな変換スキル持ちのモンスターなど、

アリーナで出されると翻弄されそうなモンスターも増えてきています。

エレスト ガチャ

強いモンスターを入手するためには、

ガチャをしなくてはなりませんよね。

クリスタルが欲しいけど無課金主義だからな・・・という人は、

ぜひ下の記事も読んでみて下さいね(^_-)-☆

クリスタルが無料で手に入る裏技

実はポイントサイトを使えば無料でクリスタルを手に入れることが出来るんだよね。

ポイントインカム 今ならクリックするだけで毎日のポイントがもらえますよ!

クリスタルを無料で手に入れる裏技の詳細はこちら

 

SnapCrab_NoName_2015-7-15_5-54-17_No-00

 



ゆきのおすすめゲーム一覧



よろしければSNSで拡散お願いします(^_^)
シェアが増えると むちゃくちゃ嬉しいです!







【重要なお知らせ】

「ソシャゲやりすぎてお金がない・・・」

「お金があればもっと好きなもの買えるのになぁ」

「会社の仕事が嫌でたまらない」

あなたはこんな悩みがありませんか?

実はネットを使えば、家にいながらゲーム感覚で稼ぐことができるんです。


↑【パソコン1台で2億円稼ぐ主婦】クリックで再生↑


こちらのテレビ動画を見ていただくと、
「ネットビジネスはマジで稼げる」というのがよくわかりますよね。

私は現在ネットビジネスで、月収200万円ほど稼いで
自由気ままに生活しています。

snapcrab_noname_2016-11-30_14-55-0_no-00

あなたも「ある裏技」を使えば、
実は簡単にネットで稼げるんですよv( ̄∇ ̄)ニヤッ


私はその裏技を使うことで、
YouTubeアフィリを始めてから
たった2週間で1日3万円以上を稼ぐことができました。




すごいと思いませんか?


更にブログの裏技を使えば、たった1週間で
1日1万円以上稼げるようになりました。

SnapCrab_NoName_2016-5-25_18-25-56_No-00

そこで、これらの裏技をウェブセミナーで
無料で公開することにしました。


今すぐこちらのフォームからメルマガにご登録ください。

yajirusi_gra1_red

torokuword1






メールアドレスの入力が面倒な方は、空メール送信でもOKです。

snapcrab_noname_2016-12-12_9-10-15_no-00



ウェブセミナーではブログでは書けない極秘ノウハウ
なんと無料で教えちゃいます(*^_^*)


通常のセミナーなら、会場費や交通費などを考えると
数万円かかってもおかしくない内容ですが
今回は特別限定で無料ウェブセミナーを開催しますね。


SnapCrab_NoName_2017-1-23_6-34-33_No-00


~ウェブセミナー内容~

第1回「月に200万円稼いだ悪魔の成功術
~ネットに資産を作る方法~」

第2回「たった2週間で1日3万5777円稼いだ
YouTubeアフィリウェブセミナー」

第3回「たった1週間で1日1万3734円稼いだ
究極ソーシャルアフィリエイト」

第4回「月に100万円を自動的に稼いでいる
ダイレクトレスポンスマーケティング」

SnapCrab_NoName_2017-1-23_6-38-46_No-00

メルマガにご登録いただければ
全4回の有料級のセミナーを無料で受講できますし
現在Amazonで販売中の電子書籍【悪魔の成功術】も無料で貰えます!

51nxg61arfl

是非メルマガにご登録くださいね。

 

 

電子書籍「悪魔の成功術」は、Amazonでも多くの高評価を受けました。

 

snapcrab_noname_2016-12-10_6-38-22_no-00


申し込みは先着50名様となりますので、
お早めにお申し込みください。


※無料ウェブセミナーの申し込みは
お一人様1回だけの限定です。

ウェブセミナーはインターネット上で
見ることができますので
わざわざ会場まで来なくても大丈夫です。


ご自宅くつろぎながらウェブセミナーをご覧ください。





【お客様の声】


snapcrab_noname_2016-11-22_13-35-57_no-00



あなたも無料セミナーを受講して
私達と一緒に稼げるようになりましょう!

yajirusi_gra1_red

torokuword1






メールアドレスの入力が面倒な方は、空メール送信でもOKです。

snapcrab_noname_2016-12-12_9-10-15_no-00



ウェブセミナーについて詳しく知りたい方は
詳しくはこちらをクリックしてください
↓↓↓



人気記事


snapcrab_noname_2016-10-9_16-44-55_no-00
出会い系に登録したらビビってしまった・・・


にほんブログ村 ゲームブログへ


ブログランキング応援お願いします(^_^)

サブコンテンツ

このページの先頭へ